スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

three@外の世界はぷぎゃーの匂い?

※ネタばれ注意!ラグナログオンラインのNPCとの会話を載せてます。

こんにちは、日々サバキャンと戦うアコライトの@teaです。アステさんにヒールをLv3まで上げて来いと言われたので、修道院を出て外に出ることにしてみました。まあ、とりあえず、人を見かけたら声をかけつつ行きましょ……ん?

000_20110706224153.jpg
001.jpg


どの窓?どの窓?どの窓なの俺?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 窓いっぱいあるし、人が顔出せるくらいでかい窓は無いんだけど。

001a.jpg

ここ?ここなの、俺?
サバキャンと戦いながら声の主を探すも見つからず。結局誰だったんだろう?こう言うシチュエーションだとお姫様だとか箱入り娘が出して貰えなくて……って感じなのかな?どうしよう、箱入り息子とか、王子とかだったら、無視したら首を切っておしまいー!とか、言われるのか(・∀・|||) まあ、早々に諦めてとぼとぼ外に向かって歩いて行くことにしました。

012.jpg
014.jpg

道すがら、ツンデレに出会いました。充分にスキルを習得してないとか、あたりまえじゃないですか|Д´)ノ 俺のレベルをなんだと思ってるんですか。緑の蛙を倒すとか嫌だな。道路に潰れてるのも見るの嫌なのに。自分で潰すとか……。意外と男らしいんですね。俺はー、やっぱ初心者らしくスライム狩りが無難かな。世の中には青いスライムという恐い存在がいるらしいけど……。ドラクエの青いスライムは最弱フラグなんだけどな。合体したスライムなんだろうか?

041.jpg

えー、ツンデレと言うより高飛車でした。小悪魔な年上は好きですけど、高飛車はあんまりなあ。貴女みたいにならないようにせいぜい頑張りたいと思います。では。あ、因みにあの人魔法とかどのくらい使えるんだろう?

ちょいちょい人に話しかけましたがもう少し強くなってから一昨日おいでと言われしょぼーん(´・ω・`)としながら、修道院の端へ。ヘザーくんのお見送りを受け早速外の世界へ。そういえばヘザーって聞くとサイレントヒルを思い出しませんか?(ぇ)まあそれは置いといて、外へ出たらそこは森でした。まあ、ここで火山地帯が出てきてもビビりますけど。千と千尋の世界並みに。火山の真ん中に修道院って……。そんなことも考えながら、修行中のルバルカバラ神父に冷たくあしらわれつつ、敵の確認……。あの緑色のスライムは可愛い顔をして危険らしいです。

032.jpg

毒技を使うらしいんです。バブルスr(ry 最弱らしいピンクのスライムとちょっと色違いなだけなのに強いらしいです。なので、無理に手は出しません。この猿(?)くらいは倒せるかな?レッツトライ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛☆

021_20110706223813.jpg

まあ、判ってた結果ですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。 要するにここら辺の敵はまだ倒せないってことですか?アステさんアステさーん。俺ヒールLv3になる前に何度ぷぎゃるか判りません……。とりあえず、アカデミーに戻れば初心者講習とか、あるはずだから……。多分、どうにかなるはず。……アステさんアカデミーの場所どこですか?どう行ったら着きますか?

029.jpg

あの後、マンドラゴラに虐められながら、なんとか街に辿りつけました。アステさんに修道院を登録地にされてしまってたので、ピンクのスライムに戦いを挑む勇気もなく……。……アステさん、森辛かったです。アステさん聖職者なんですから街へのポータル出してくれても良かったのに……。

……泣き言を言いながら次回へ続く。

次回、初めて(?)のプロンテア。サバキャンの嵐
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tea@milk

Author:tea@milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。