

three@外の世界はぷぎゃーの匂い?

※ネタばれ注意!ラグナログオンラインのNPCとの会話を載せてます。

こんにちは、日々サバキャンと戦うアコライトの@teaです。アステさんにヒールをLv3まで上げて来いと言われたので、修道院を出て外に出ることにしてみました。まあ、とりあえず、人を見かけたら声をかけつつ行きましょ……ん?

000_20110706224153.jpg
001.jpg


どの窓?どの窓?どの窓なの俺?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 窓いっぱいあるし、人が顔出せるくらいでかい窓は無いんだけど。

001a.jpg

ここ?ここなの、俺?
サバキャンと戦いながら声の主を探すも見つからず。結局誰だったんだろう?こう言うシチュエーションだとお姫様だとか箱入り娘が出して貰えなくて……って感じなのかな?どうしよう、箱入り息子とか、王子とかだったら、無視したら首を切っておしまいー!とか、言われるのか(・∀・|||) まあ、早々に諦めてとぼとぼ外に向かって歩いて行くことにしました。

012.jpg
014.jpg

道すがら、ツンデレに出会いました。充分にスキルを習得してないとか、あたりまえじゃないですか|Д´)ノ 俺のレベルをなんだと思ってるんですか。緑の蛙を倒すとか嫌だな。道路に潰れてるのも見るの嫌なのに。自分で潰すとか……。意外と男らしいんですね。俺はー、やっぱ初心者らしくスライム狩りが無難かな。世の中には青いスライムという恐い存在がいるらしいけど……。ドラクエの青いスライムは最弱フラグなんだけどな。合体したスライムなんだろうか?

041.jpg

えー、ツンデレと言うより高飛車でした。小悪魔な年上は好きですけど、高飛車はあんまりなあ。貴女みたいにならないようにせいぜい頑張りたいと思います。では。あ、因みにあの人魔法とかどのくらい使えるんだろう?

ちょいちょい人に話しかけましたがもう少し強くなってから一昨日おいでと言われしょぼーん(´・ω・`)としながら、修道院の端へ。ヘザーくんのお見送りを受け早速外の世界へ。そういえばヘザーって聞くとサイレントヒルを思い出しませんか?(ぇ)まあそれは置いといて、外へ出たらそこは森でした。まあ、ここで火山地帯が出てきてもビビりますけど。千と千尋の世界並みに。火山の真ん中に修道院って……。そんなことも考えながら、修行中のルバルカバラ神父に冷たくあしらわれつつ、敵の確認……。あの緑色のスライムは可愛い顔をして危険らしいです。

032.jpg

毒技を使うらしいんです。バブルスr(ry 最弱らしいピンクのスライムとちょっと色違いなだけなのに強いらしいです。なので、無理に手は出しません。この猿(?)くらいは倒せるかな?レッツトライ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛☆

021_20110706223813.jpg

まあ、判ってた結果ですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。 要するにここら辺の敵はまだ倒せないってことですか?アステさんアステさーん。俺ヒールLv3になる前に何度ぷぎゃるか判りません……。とりあえず、アカデミーに戻れば初心者講習とか、あるはずだから……。多分、どうにかなるはず。……アステさんアカデミーの場所どこですか?どう行ったら着きますか?

029.jpg

あの後、マンドラゴラに虐められながら、なんとか街に辿りつけました。アステさんに修道院を登録地にされてしまってたので、ピンクのスライムに戦いを挑む勇気もなく……。……アステさん、森辛かったです。アステさん聖職者なんですから街へのポータル出してくれても良かったのに……。

……泣き言を言いながら次回へ続く。

次回、初めて(?)のプロンテア。サバキャンの嵐

twoday@アステさんは地味にドエス?

※ネタばれ注意!ラグナログオンラインのNPCとの会話を載せてます。

こんばんは。今日もサバキャンと戦うアコライトの@teaです。アステさんとの授業第二回目です(`・ω・´)

018.jpg

今回はスキルについて…か、な?聖職者らしいスキルはこの3つの中じゃヒールじゃないですかね?俺の聞いてたアコっぽいのはテレポート……とか、ポータルがアコライトっぽいけど。あと、足が速くなるε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
どんだけ、俺足が速いのに固執してるんだっつー(笑)はい、せんせーアクアベネディクタってなんですか?

……...勉強中...φ(・ω・` )

何、アクアベネディクタで聖水作れるの?聖職者っぽいけど、聖水って何に使うの?ゾンビにかけるの?呪い解くの?呪われた武器とか防具とかあるの?アステさーん?俺ワカンナイ(゚Д゚?)
……まあ、聖職者云々は置いといて、俺が思うアコっぽいのはテレポですね。

019.jpg
020.jpg


……さーせん・゚・(ノД`)
アステさん実は俺のこと嫌いですよね?でも、だってほら、空間移動は金取られるけど、回復はいざとなれば座ってりゃできるじゃないですか。どの職でもさ!むしろ他の職でも回復技くらいはあるんじゃ……あれ?ROにはあるのかな?調べてないですけどさ……。アステさんが俺の心を折ろうとしてる気がする。別に回復だけが聖職者じゃないよ。そんなこと俺が認めますん!q(゚д゚ )

021.jpg
022.jpg


へー、そこはFえ…げふんと一緒なんですね。つか、癒すどころか攻撃してr(ry アイタっ!アステさん暴力反対!ちょ、アステさん、なに力を込めてるんですか!やめっ、殺さないで下さい!アーッ!

023.jpg


ジョブレベルが上がりました(´д`*) と、ふざけてたらアステさんから課題を出されました。

026.jpg
027.jpg

ヒールをLv3まで、あげるのは良いですけど…。アコって敵倒せるんですか?因みにBase9job2ですけど、この町の周りの敵くらいは倒せますか?俺、ステ無振りだったりしますけど……?……不安まみれで次回に続くΣ(・∀・|||)


次回、外の世界へ。マジでここはどこ?

oneday@ここは誰。俺はどこ?

※ネタばれ注意!ラグナログオンラインのNPCとの会話を載せてます。




こんにちは、アコライトの@teaです。名前に特に意味はありません(笑)因みに紅茶は砂糖ありのミルク派です。
とりあえず、初期のノービスから早速アコライトに転身。単純に足が速くなるのがアコライトらしいから、アコライトに。でも、アコライトはちゃんと判ってないと使いこなせないとか言われて、ガチしょぼーん。ぶっちゃけ猪突猛進型なんで、サポートとかフォローとかマジで苦手です。俺に付いて来いщ(゚д゚щ)派なんで(笑)

さて、サバキャンと戦いながら、初心者講習、アコに転職を経て、変な老子だか、神父に話しかけたら誰かに会いに行けって言われてどっかに飛ばされたは良いけれど、今俺超迷子。とりあえずワケもわからず地図の左端から、右下の現在の場所に至るまで、会う人すべてに話しかけながら歩いてきました…。来世でモンクに生まれ変わって来てねって人ばっかでしょぼーん…(´・ω・`) あれでも、モンクはアコの上位職だっけ?
因みにここは聖カピトリーナ修道院らしい。修道院なにするところ?いや、リアルではお祈りするところだとは思うけど…。目的の人くらい地図に印し付けてくれたっていいのに…。マザーだと、指に念をぐっm9っ`Д´) と、こめれば地図が見れて、目的地の場所も優しい人が大雑把だけど書いてくれるのになぁ…。まあ、誰かに会いに来ないとダメだったらしいから、人探すけどさ……。とりあえず、誰に会えば良いですか?

@002.jpg

こんにちはー。……あれ?……あー、はいはい。あい?あー……その、何とか老師?神父に招待されて……はい。招待された云々はスクショし忘れた上に、もうすでにアステさんに会うためにきたのも忘れて普通に話しかけちゃいました…。やっと会えました。あ、ちがっ、貴方に会いに来たんです(`^´;) 本当に会いに来たんです。……こんなところにいなくても良かったのに。
まあ、愚痴をぐっと我慢して、とりあえずアステさんが新人アコライトな俺に授業をしてくれるということなので、大人ーしく授業を受けることに。

@004.jpg
@009.jpg


授業してくれるのはいいけどさ。先生いきなりアコライトとしてのこれからの自分っていわれても…。俺RO始めたばっかなんですけど……(゚Д゚;) アコライトは補助だとか足が速くなる…ってくらいしか知りますん……。重要っていわれてもな……。あ、選択肢くれるんですね。ありがとうございます
人助けと…、神罰かー。真逆じゃないですか…。えー…神罰がくだるよ!m9(^Д^) って言うのもなー。人を助けるような性格もしてないけど。むしろ助けて欲しいタイp(ry まあ、アコは支援だって聞いてるので、支援っぽい人助けで。

@010.jpg
@013.jpg


え?俺プリースト目指してたの?Σ(゚Д゚;) あー…先輩から貰ったメモには、なんて書いてあったかは今手元にないから判らないんだけど。プリーストってそもそも職業的には何?神父?白魔法使い?素晴らしいとか…。ちょっともっと説明して欲しい…。アステさん一人だけわかってても俺しょぼんですよ…('A`)
とりあえず、戦うことはできるのか。刃のない武器だと、棍棒で連打かな?( ‘д‘⊂彡☆))Д´) 棍棒で連打とか、意外と力ないと無理じゃないか…?つか、刃物もそうだけど、色んな液体でぐちゃぐちゃになりs(ry

@014.jpg

わかってるなら、初心者さんに聞かないで下しあ……。・゚・(ノД`)・゚・。

次回、続・アステさんの初心者授業。サバキャンとの戦い!!
プロフィール

tea@milk

Author:tea@milk
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
